FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちの身近なところで  

日時  11月30日(木) 10:00~12:00
場所  豊中市福祉会館
講師  竹下 真広氏 ・ 小柳 政枝氏
       (豊中市くらし支援課)

     ~~~契約の基本と悪質商法の手口について~~~
どんな時に契約が成立するか、事例を上げて説明を受けました。
またいろんな詐欺や悪質商法の手口について教わりました。
頭では分かっているつもりで「私は大丈夫」「私に限って」という気持ちがあり、
被害にあってしまうことも・・・・とのお話に、明日は我が身にも・・・・・
と、心せねばならないと思いました。
騙されやすさ心理チエック、消費生活○×クイズ等で、楽しみながら、知識
や情報を得る事が出来ました。
もし、被害にあってしまったら、すぐ消費生活センターに相談し、諦めない事
が大切だ。と言うことを学びました。クーリングオフ制度を利用できる事も
学びました。クーリングオフは店舗購入と通信販売には適用されない事
を忘れてはなりません。
悪徳商法について1130 (9)  悪徳商法について1130 (8) 
悪徳商法について1130 (6)   悪徳商法について1130 (5)


午後 13:00~15:00
高大同窓会・SAとの交流
各々の会の説明を受け、その後、地域別に分かれ、活動等を詳しくお聞きしました。
卒業後の進路を見据えて、参考にしていただければと考えます。
同窓会・SAとの交流 1130 (8)   同窓会・SAとの交流 1130 (11)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。