介護保険の基礎講座

<合同授業>
日 時:2017年 7月 13日(木) 10:00~12:00
場 所:高槻市地域福祉会館
講 師:植本眞砂子氏(高齢社会をよくする女性の会・大阪 副代表)

● 被保険証は持っていると思うけど、どこにしまってあるかわからない?
● 介護保険料は支払っているけど、どうして決められているのかわからない?
● 介護保険の利用手順が判らないし何処に相談にいけば良いのかわからない?
● とにかく、わからない事ばかりで、介護保険はややこしいし、難しい???
植本講師はそんなわからない事を手順を追って、丁寧に説明していただきました。 終わっても質問が相次ぎ、介護保険への関心の深さを感じた講義でした。

植本眞砂子講義0713 (2) 介護

kaigohokennsyou.gif

● 65歳以上の方は全員に交付されます。
● 新たに65歳となる人には誕生月に交付されます。

こんな時に必要です
● 要介護・要支援認定の申請
● ケアプランの作成
● サービスの利用


